館ヶ森アーク牧場

新着情報・イベント

2017.07.15今年もラベンダーはちみつ生産しています。

こんにちは。農園部の今野です。

毎日、暑い日が続いている今日この頃です。

料金所、それからプラントショップ暑いんですけど時々気持ち良い風が吹いてくれます。

木々も緑になり、色んな花があり、初夏って感じです。

ところで、今年も牧場のラベンダー2万株が見事に咲いてくれました。

紫色の畑が見事でした。

6月24、25日のハーブサミット6月25日はラベンダー畑で2つの学校の合唱がありました。

たくさんのお客様が集まってくれました。自分も第一料金所に居たのですが、かすかに歌声が聞こえました。

隣接する高原ホテルの方は音楽が聞こえて自分も聞きたかったけど時間が取れなかったと残念

がっていました。

ハーブサミットが終わったので、ラベンダー畑に蜜を集める蜜蜂75万匹が運びこまれ、今は羽音をたてて働いています。

皆様が何もしなければ、みつばちも何もしません。

まだまだ遠くからでもラベンダーはきれいに紫色に見えます。

でももし花盛りが過ぎても、レストラン

ティルズ前のプラントショップ裏にもきれいに咲いています。

摘み取りもできます。10g80円です。

それから、ラベンダーはちみつファームマーケットで150g2500円で販売しております。

まだまだラベンダーは見られます。

ラベンダーばかりではなく広い牧場で動物を見ながらのんびり過ごしてみてはいかがですか?

館ヶ森アーク牧場スタッフ一同お待ちしております。

農園部  今野 みね子