新着情報・イベント

Foreign languages:

2019.10.04プルミエ・クリュの季節です!

こんにちは。西日本営業所の 岡 です。

10月になりましたね。
暑い日が少なくなるのと反比例に食欲は上昇。美味しい物が沢山です。
先日、今年初めての もどり鰹 を頂きました。塩だけで頂きます。
山口の南風泊(はえどまり)では、ふぐの初競りがありました。テッサにふぐちり。熱燗の季節です。

事務所のある広島県廿日市市の近所の電線に、沢山のツバメがとまっていました。
いよいよ南下の季節です。ちょうどこの辺りは通り道なのでしょう。毎年この時期に姿を見ることができます。


        電線の上に点々と見えるのがツバメです

そしてもう一つの最近の話題として、庭にスイフヨウ(酔芙蓉)の花が咲きました。
一日だけ咲き、一日の内に花の色が変わります。朝は白、昼間はピンク、夜は紅色。
花弁を広げると大きく、凛とした花で、お酒に酔って、赤らんでいくような艶っぽさも感じます。


      朝のスイフヨウ        昼間のスイフヨウ

10月から出荷、販売が始まる 放牧豚「館ヶ森高原豚 プルミエ・クリュ」も もうすぐです。
年を追うごとにファンが増え、いつ販売になるのか、お問い合わせも入る程です。
ナッツのような香りが有り、赤身に味が有り、そして館ヶ森高原豚同様、脂身のしつこさが無い豚肉です。
通販では10月に納品となっていますので、是非その美味しさをお確かめ下さい。
また東京をはじめ、全国で館ヶ森高原豚をお取り扱い頂いているお店にお問い合わせください。
販売頂くお店と、今回は販売できないお店とございます(わずか20頭しかいませんので)。


   白く点々に見えるのがプルミエ・クリュです

美味しい物、身体が喜ぶ食材をしっかり頂きましょ!

                 営業部 西日本営業所
                         岡 裕隆