新着情報・イベント

Foreign languages:

2020.11.21東北初のオーガニックレストラン!

新聞で大きく取り上げて下さったので、多くの方が知っておられるかもしれませんが

この度、レストラン”ティルズ”が公式に東北初めてのオーガニックレストランの認定を受けることができました!!

私達は(使い古した言葉になってしまいましたが)安心安全な食物を生産し、販売とサービスをする、

ことを最初から目指してきましたが、ようやく長い時間がかかりましたが、夢の一つが叶いました。


オーガニックレストラン お墨付き アーク牧場、飲食店で東北初   (岩手日報11月18日掲載)
                              
オーガニックレストラン認証を受けた自然食レストランティルズ。牧場で栽培した有機野菜などを使い、多彩なメニューを提供する
オーガニックレストラン認証を受けた自然食レストランティルズ。牧場で栽培した有機野菜などを使い、多彩なメニューを提供する
 一関市藤沢町黄海(きのみ)の館ケ森アーク牧場(橋本晋栄社長)の自然食レストランティルズ(菊地千恵店長)は、農林水産省から「オーガニックレストラン認証」を受けた。生産から加工までの一貫した管理体制や、スタッフの専門知識などが評価された。認証機関によると、東北の飲食店の取得は初めてで、全国でもまだ少ない。有機栽培にこだわった食材を使い、安全安心な料理を提供する。
 新型コロナウイルス感染症を踏まえて3月からは単品メニューのみ提供してきたが、11月からビュッフェ形式を再開。ビュッフェの営業時間は平日が午前11時半~午後2時半。土日、祝日は午前11時~午後3時。


限られた食材で、ずっと頑張って美味しいお料理を作り、サービスしてきてくれたスタッフ、この認証を

得るために頑張ってくれたスタッフの努力に感謝です。

これからもお客様の期待に応えられるよう、頑張りましょう。

                                        橋本志津