新着情報・イベント

Foreign languages:

2021.01.18鍋日和

こんにちは。

岩手の館ヶ森アーク牧場も例年になく寒い日が続いております。

新型コロナウィルス感染症対策に加えてこの時期はインフルエンザやノロウイルスにも十分な注意が必要となります。

免疫力向上!!

ウィルスに負けない力を持ちたいですね。


今日いつもお世話になっている掛かり付けの医師に偶然お会いし近況の会話の中で

『今のところ過去に例がない程インフルエンザ患者が少ない』

というお話を聞きました。

手洗いやマスク着用等の高い意識が影響しているのではないかと思います。

これからも正しく励行して参ります。


最前線で様々なウィルスと向き合い闘っておられる医療従事者の方々に心より敬意と感謝を申し上げます。


さて…

この時期は心も体も暖まる美味しいメニューが嬉しいです。

館ヶ森高原豚で鍋!!

これが一番だと思います(笑)


館ヶ森高原豚肩ロースのお肉で”キムチ鍋"



…最高です。


館ヶ森高原豚ばら肉で”白菜のミルフィーユ鍋”



…顔がほころびます。。


館ヶ森高原豚ロースのお肉とアーク牧場産昔たまごで”すき焼”





…癒やされます。


我が家でもっとも食卓出現率が高い鍋メニューは…

”しゃぶしゃぶ”です。





特にもも肉のしゃぶしゃぶは本当に美味と思います。

館ヶ森高原豚もも肉のクオリティの高さには誇らしささえ感じております。


今年の冬は毎日が『鍋日和』ですね。

https://youtu.be/U3jP5KMLGo0

お鍋のメイン食材に館ヶ森高原豚をお勧めします。

館ヶ森アーク牧場ファームマーケットでは使いやすく日持ちもする真空小分けパックも販売しております。



牧場への路面状況が悪い日も続いておりますのでご来店の際にはまとめ買いをお勧め致します。

また牧場へのアクセス路面状況と営業時間につきましてはこちらのブログでも更新しておりますのでご参考になさって下さい。


牧場の雪景色



画像は弊社社長が館ヶ森アーク牧場輝きの丘から撮影した今年の初日の出です。

館ヶ森アーク牧場の青白色とオレンジ色のコントラスト。

…無茶苦茶カッコいいです(笑)

ご来場の際にはどうぞお気を付けて。


本日のブログ担当は館ヶ森アーク牧場ファームマーケット

鴨田敏博

でした。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。