新着情報・イベント

Foreign languages:

2022.06.2220年の思い出 ②

牧場事業部 製造販売部の橋沼です。

今年で入社20年目を迎えることができました。

この20年間牧場の風景や人物を写真に撮りためてきたので、
今年度、私が担当するブログで20年の思い出を振り返ってみたいと思います。

前回は2004年~2010年を振り返りました。

今回は2011年~2015年です。

2011年

ファームマーケットの店長を任され、
本格シーズンを迎える準備をしていた時に東日本大震災が発生しました。
私は外にいたのですが、立っていられないくらいの揺れでした。
揺れが収まってから、慌てて店内の様子を確認しましたが、
驚くことに被害は瓶のジュースが一本床に落ちていただけでした。
頑丈な建物なんだなぁ~と感心した記憶があります。

私の実家(宮城県多賀城市)が津波で被災し、
会社から多大なる支援をいただいたご恩は一生忘れる事はできません。

※写真は実家の近くで撮影したものです。





2012年

ご当地バーガーやB級グルメが流行り、「館ヶ森バーガー」を製造し販売しました。
勿論、全てが牧場で収穫された生産物です。
毎年秋に開催される館ヶ森収穫祭では200個が速攻で完売したんですよ。




2013年

至る所で「婚活イベント」が盛んに行われ、館ヶ森アーク牧場でも年3回開催しました。
一番多い時は男女合計で300人弱の人数で開催した事もありました。

館ヶ森アーク牧場の婚活イベントでゴールイン(結婚)したカップルもいたんですよ。

※写真上は、1分間のお見合いタイムの様子です。
※写真下は会場で焼きそばを調理する佐藤センター長です。(かっこいい)





2014年

BBQメニューの大幅変更を行いました。
今でも大人気のスペシャルセットはこの年に誕生しました。
この年限定でしたが、鶏肉を提供した「南部かしわBBQセット」がありました。
とても人気だったんですよ。



2015年

今の農牧部(動物管理)へ6年ぶりに異動になりました。
第1回社内運動会が開催されたのはこの年です。
光栄にも第1回運動会実行委員長を務めさせていただきました。
今では何となく土台ができている運動会ですが、前例がなかったのでとても大変でした。

その後委員長となる<2代目>佐々木信広副農場長や<3代目>増田香織部長補佐を中心に、
メンバーに支えられ大大大成功で運動会を終える事ができました。

※写真は初代運動会委員会メンバーです。(懐かしい)



以上、今回は2011年~2015年の5年間を振り返りました。
次回は9月頃になると思います。
お楽しみに!

前回、2004年~2010年のブログを見逃した方はこちらをご覧ください↓
https://www.arkfarm.co.jp/topics/detail.php?id=3231

製造販売部 橋沼 健一