館ヶ森アーク牧場

新着情報・イベント

2017.04.20新たな部署に移り

こんにちは。
館ヶ森アーク牧場 農園部に異動になりました今野です。
今度は料金所での対応が主になります。
4月になり中旬も過ぎたというのにまだまだ肌寒い今日この頃です。

今まではファームマーケットの中にいたので
私の体が外の温度に耐えられるかしらというところです。
でも、景色や外の空気など今までよりも体で感じ、花・動物・
それから私も利用している牧場の野菜を作るハウスの数に本当に驚いています。
農園部は暑さの中での仕事もあり、
今まで知らなかったことも多く見ることができました。

さて、牧場内の様子ですが、
最近の強風にも負けずあちらこちら花が咲き始めています。
桜はもちろん、パンジーもかわいく咲いていて、チューリップももうすぐ見頃です。
ガーデンの中に入っていただくと、見事に手入れされて本当に飽きないです。
連休にはご家族やお友達と1日ゆっくりとアーク牧場でお過ごしいただければと思います。

そして、今年から入園券が変わりました。
裏面はスタンプラリーとなっており、園内のバス停7ヵ所のスタンプを
全て押していただくとファームマーケットでプレゼントを差し上げています。
お子さんたちはそれが楽しいみたいです。

私のいる料金所のそばには、ポニーがいます。
毎日来るのが分かったのか寄って来てくれます。
『おはよう』と声をかけて頭をなでてあげます。
うさぎも孔雀もいます。孔雀は何度となく羽を広げてにぎやかな声をあげています。
だんだんと暖かくなってきますので、皆さん是非遊びにいらしてください。
1番先に皆さんにお目にかかれると思います。
お待ちしております。


料金所担当 今野