新着情報・イベント

Foreign languages:

2021.06.28二年ぶりの館ヶ森ハーブフェスタ

昨日一昨日と、梅雨空を心配しながらも幸い好天に恵まれ、今年は、館ヶ森ハーブフェスタを開催する事が出来、とても嬉しく思っています。

ラベンダー畑も満開となり、高貴な甘い香りの風に紫色の花の波がそよいでいます。

そこではヨガ教室が開かれ、ラベンダーの花の摘み取り体験、写真撮影セミナー。


芝生広場の賑やかなイベント(26・27日ブログ掲載)と沢山のご馳走テントも並び・・・

ファームマーケット前では両日にわたっての音楽フェス。


ハーブハウス内では「ハーブを使ってのプランツギャザリング」の作品展示会(有名YouTuber作品の展示)が華やかさを演出。

室内では、ハーブ界のオーソリティーお二人の先生によるセミナー。


プラントショップでは寄せ植え教室など。


盛りだくさんな内容で、頑張ったスタッフ達の努力が報われた充実した内容の一年ぶりのハーブフェスタになったと思いました。

お出でいただいた皆様、ありがとうございました。

本日のブログは生活の役に立つハーブを使ったプランツギャザリングの展示会の様子です。


岐阜、愛知、新潟、福島、宮城、一関市などの皆様に沢山の作品出品協力を頂きました。

改めてここに、厚く御礼申し上げます。


(プランツギャザリングとは、比較的新しい園芸手法。東北でも近年人気が高まっています)

                                     橋本志津