新着情報・イベント

Foreign languages:

2021.09.24 アークの新商品について、お客様の声、バイヤーさんの評価など

こんにちは。営業部の黒田です。
館ヶ森アーク牧場の新商品といえば、「おからソーセージ【2種】」。

 

昨今、SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」という言葉をいたるところで聞きますが、実はこれ、館ヶ森アーク牧場としては昔から取り組んできた取り組みだったのです。
私たちの使命である
「農業を通じて、健やかな食生活をお届けする。」
「農業を、多くの若者が夢を持って働ける産業にする。」
「農業を通じて、緑豊かな地球環境を整える。」ため、循環型農業への取り組みを地道に続けてきました。
このおからソーセージ【2種】も、国産大豆を使った良質なおからをさらに有効に使う手段はないかという岩手県一関市にあるお豆腐屋さんの熱い想いと、弊社工房長の職人魂が共鳴したことで誕生したフードロス問題にも切り込んだソーセージ商品です。

お客様からは「後味がくどくないからうちの娘もパクパク食べてました」「低カロリーなのが嬉しい」等、バイヤーの方からも「ちょうどSDGsに関連した商品を扱いたいと思っていた」「やっぱりアークさんのソーセージは美味しいね」等沢山の嬉しいお言葉を頂いております。

店頭で見かけたら、ぜひお手に取ってみてください!
ほっこりと幸せな優しい気持ちになれる、そんな味わいの新商品です。

営業部 黒田 博文