新着情報・イベント

Foreign languages:

2021.09.25薫る風のガーデンオススメスポット

こんにちは!
夏の暑かった日々も過ぎ、肌寒いと感じる季節になりました。
季節が移り変わるのもあっという間ですね~

現在館ヶ森アーク牧場では、夢見ヶ丘ガーデンでサルビアやマリーゴールドが見頃となっています!!
その他にも園内にはアメジストセージなどのお花、羊や鹿、ポニーやモルモットなどの動物もたくさんいます♪

牧場内にはたくさんのオススメスポットがあるのですが、今回は薫る風のガーデンについて紹介したいと思います。入園券を購入後、レストランティルズ前にあるプラントショップから薫る風のガーデンに入ることができます。

ガーデン内にはたくさんのハーブやお花が並んでおり、ゆったりと散策することができます。
舗装も整備されており、車椅子の方でも気軽に楽しんでいただけます。


今の季節は【セージコーナー】がオススメとなっています!園内にもアメジストセージなどありますが、ガーデンにはアメジストセージを始め、アメジストパープル・イエローマジェスティ・メド―セージなど種類豊富に揃えています♪
 

 

その他にも、【秋明菊】や【八重咲き秋明菊】などもとても綺麗に咲いています!
秋明菊は秋を告げる代表的な花の1つで、秋の風にそよぐように咲く姿には風情があります。
 



ガーデン内には、春に葉が出始め、夏になると休眠期が訪れ葉が枯れてしまうのですが、秋になり花を咲かせる珍しい花があります!!その名も【コルチカム】。花が咲いているのに、葉が無く、一目見たお客様はびっくりするほどです~ガーデンに入った際にはぜひ探してみてください!!


薫る風のガーデンには多くのフォトスポットや様々なハーブやお花が並んでおり、家族や友達、恋人などでゆったりとした時間をお楽しみ頂けたらと思います♪
 



この時期しか見ることのできない景色をぜひ、館ヶ森アーク牧場でご覧ください♪

製造販売部 星 来夢