新着情報・イベント

Foreign languages:

2022.07.31開花情報

<虹の丘>・・・・センニチコウ(千日紅)のお花畑


今年は、4色の千日紅で虹をイメージしました!!
コロンとしたお花が可愛らしい千日紅は、花色があせず千日開花することからこの名がついたそうです。
名前の通り、晩秋まで開花し楽しませてくれます。
まだ、定植したばかりなので見栄えしませんが可愛らしいお花は開花中。

<夢見ヶ丘>・・・約12,000株の三尺バーベナのお花畑


今年は規模を拡大し、一面に三尺バーベナを定植。
遠目でも紫色がはっきり確認できるようになってきました!!
紫色なので、「ラベンダーが咲いている!!」と間違うかも (>_<)
ラベンダーの様に香りはしませんが、すらっと背が高く風になびく姿はとても可憐です。
夏の空とのコントラストは絶景になること間違いなし。
こちらのお花畑は、秋まで楽しめます。

<アメジストセージ>・・・約2,500株のアメジストセージのお花畑
こちらのお花畑の開花は、9月以降になります。
フワフワしたビロードの様な花穂が特徴的なアメジストセージは、霜が降りる頃まで楽しめます。
↓↓2021.9月下旬撮影

ガクと花が紫色の「アメジストセージ・パープル」とガクが紫、花が白の「アメジストセージ」の2種類
を交互に定植。綺麗なストライプの模様が浮かびあがります。
見頃は、9月下旬~

<おしゃべりな一本道>・・・ベゴニア
わんぱく広場からラベンダー畑まで続くピンク色の小道
暑いですが、ぜひ歩いて散策をおすすめいたします♪
秋まで楽しめます。


<花回廊>・・・サルビア
真っ赤なサルビアが美しい花の小道
秋まで楽しめます。



 -薫る風のガーデン- 

薫る風のガーデン内も、沢山のお花が開花中。



ローズガーデンのバラが開花中。
見頃は6月中旬~下旬なので若干花数は少ないですが、ほとんどが四季咲きなので秋まで楽しめます。
こちらも、例年より香りが素晴らしくバラの香りに包まれます。


ハーブガーデン内も可憐なお花が開花中。
やさしい香りに癒されます。

などなど、まだまだご紹介しきれませんが沢山のお花が開花中。
ぜひ、お気に入りのお花を見つけてください。
                                      更新日 2022.7.31


-薫る風の