Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンは冬越し作業中

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今年は温かいな~冬越し作業はゆっくりできる・・・・

なんて思っていた束の間。

11月11日から一気に冷え込み、もう霜が2回降りていますぅ・・・

急いで掘り上げて、温かいハウスに移動中。

本日の午前中の作業↓

こちらに植栽されている、アメジストセージとランタナを掘り上げます。

掘り上げる際は、地上部はいらないので全部刈り込みます。

軽トラいっぱいに積みあがりました!!

運ぶのだけでも大変でした(>_<)

掘り上げ完了です↓

掘り上げた植物たちは、加温ハウスに移動し冬を過ごして春にはまた薫る風のガーデンに戻ってきます。

何とか、今週中には終わらせたいけど、掘り上げ作業はまだまだ続きますよ。

薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました