Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

強力な草刈り隊が仲間入り!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

4月がスタートしました!

Ark館ヶ森の牧場内はサンシュユや紅梅などが咲き、サクラも少しずつ開花し始めました。

これから色鮮やかな季節がやってきます。

それと同時に直面するのは雑草問題です。

花々より成長の早い雑草たち。

草刈りをしていかないと、あっという間に牧場内は草だらけになってしまいます…。

今までは草刈り要員としてヒツジ君たちが、牧場内あちらこちらに放牧されて頑張ってくれていましたが、

先日新たに更に強力な助っ人が加入しました!

ヤギさんたち10頭です!!

トラックで引っ越してきたヤギさん

現地確認後早速仕事に入ります(笑)

現在ヤギさんたちは、ラベンダー畑横の法面に生え始めた雑草退治に取り組んでいます。

黙々と草を食むヤギさんたち、遠くを見つめるヤギさん、ちょっと一休みヤギさん

まだ環境に慣れていないため、なかなか近くまで寄って来ませんが、

ぜひヤギさんたちの仕事姿を見に来てくださいね。

農牧部 動物管理

菅原 亜由美

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました