Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

放牧、再開しました

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さん、こんにちは。

ここしばらく気温が上がってきて、梅雨が近づいてきていますね。
湿度と暑さは鶏を育てるうえで気をつけなければならないところなので、今からの季節は気を付けていかなければなりません。

さて、4月末に国内で鳥インフルエンザが発生してから鶏たちの放牧を中止しておりましたが、5月末にようやく放牧が再開されました!

アーク館ヶ森では鶏の放牧を行っておりますが、鳥インフルエンザなどの疾病が発生した場合は一定期間放牧を中止しております。
これは鶏たちを守るための処置で有り、たまご拾いの際も入る人の靴にカバーをつけるなどの対策を行ってきました。

今後は鳥インフルエンザの動向を見つつも、鶏たちの放牧は行っていきますのでアーク館ヶ森にご来場の際は、鶏たちの放牧している姿が見られます!

↑天気が良ければ、このように元気に外で遊んでいます。

是非、アーク館ヶ森にご来場の際は、鶏の放牧を見てください。

農牧部 伊藤宏樹

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました