Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンだより

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

9月下旬なのに、まだ汗ばむ日が続いていますがガーデン内は秋の花が咲いてきました。

秋のガーデンを華やかにしてくれるシュウメイギクが開花。


清楚な白花や可愛らしいピンク色

​​​​
そして、めずらし八重咲き種も。


シュウメイギクは、10月下旬まで楽しめます。
名前にキクが付いてますが、アネモネの仲間です。
真っ白なガゼボ(西洋東屋)とのコラボがおすすめです\(^o^)/

宿根草サルビアも美しく開花してきました。
今年はエリアを拡大し、アメジストセージをメインに植栽。
ふわふわの花が癒されます。
少し甘めの香りがする花は、切り花やドライフラワーにおすすめ。

​​
サルビア​​​​▪︎​イエローマジェスティ
明るい黄色の花が目を引きます。

大型で見栄えのする花がとても美しいです。
茎が四角いので触ってみてください(*^-^*)

宿根サルビアやバラは、これからの寒暖差で花色が美しくなり、
ローズヒップも色づきはじめます。
ぜひ、秋のガーデンをお楽しみください。

                                   農牧部 及川 勝恵


 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました