Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

秋立ちぬ。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

台風14号はこの地には大きな爪跡を残さずに去り、とても助かりました。大きな被害を受けられた方々には、心からお見舞い申し上げます。

今月から始まった、主に店舗部分のリニューアル工事が順調に進んでいます。

すでに、たまご館・プラントショップ・プラントキャビンは跡形もなく消えました。

  ラベンダーガーデン改装工事中

ファームマーケットの中もガランと片づけられました。

もちろん、ハーブ館の中も。

   FM内部片づけ完了

今はハーブハウス内部の取り壊し工事真っ最中です。

 

30年、頑張ってくれた愛着のある施設。建設当時のことが色々と思いだされて、感慨深いものがあります。

どんな感じにリニューアルされるのか、工事の進捗状況を観察するのは楽しみでもあります。

ちなみに、ファームマーケットは仮のミニ店舗を館ヶ森ハム工房のショップ部分に移し、営業中です。

お店は小さくなって、ご迷惑をおかけしていますが、おなじみさんや遠くから訪れて下さるお客様で、嬉しい賑わいを見せています。

レストラン・ティルズは場内の虹の丘BBQハウスにて、営業中です。

今まで、虹の丘はお花畑のレインボーガーデンがあってもBBQハウスとしては限定的な営業でしたので、

初めて訪れるお客様が多く、その素晴らしい展望に感動の声も多く聞かれています。

実は本当に、素晴らしい眺望なのです! 是非とも、足を運んでみて下さい。

建設した最初の名称は「ファームランドBBQハウス」。農場全体がよ~く見えたのでそう名付けました。
 
次に、となりのお花畑からとても爽やかな風がとおりぬけるのでその気持ち良さから「風の丘BBQハウス」に。

10年くらい前から、お花畑を七色の虹のように植栽するようになり、レインボーガーデンと名付けたの

を機に、「虹の丘BBQハウス」と名称変更してきた歴史?があります。

毎年5月のGWや、ワークショップイベント、遠足、団体利用などに使ってきましたが、建物内部も、堂々とした作りです。

写真を掲載しないのは、足を運んで確かめてい頂きたい思いから。

一部のレインボーガーデンだけちょっと。可愛いポンポン咲きの千日紅が花盛りです。

虹の丘のテラスで手軽にBBQ! 又、ゆっくりと眺望を楽しみながらランチ! 

今年の限定で、とってもお得なブルーベリー摘み取りの体験が、毎日予約なしでできます。 

きっと、お楽しみいただけると思います。

                                         橋本志津 

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました