Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンだより

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

薫る風のガーデン内【ローズガーデン】では、バラが開花してきました。
ガーデン内には、白・赤・ピンク・黄色など約80種類の品種が植栽されています。

本日も雨です。
バラが開花してきたのに、雨が続くとバラ達に悲劇が起こります。
まず、花びらの中に雨が溜まって腐り、そこから病気が発生(T_T)
花が重くなり倒れたり茎が折れるなどなど。
雨が続くとガーデン内にも入れないので、無事を祈るばかりです。

現在の様子。
これからどんどん開花していき、見頃は6月中旬。
殆んどが、四季咲きなので開花は秋まで続きます。
秋には、真っ赤な実「ローズヒップ」が楽しめる品種もあります。

ローズガーデン内には、シャクヤク〈芍薬〉も混植されています。
よく「牡丹??」
と間違われますが、シャクヤクです。
ボタンは、落葉小低木なので木。
シャクヤクは、多年草なので草。
って覚えてくださいね。

大輪で、主役のバラより目立っています!!
でも、八重咲きで美しいので許してください(*^-^*)
こちらは、6月下旬まで開花。

雨で、傷む前に早目にお越しくださいませ。

                            薫る風のガーデン担当 及川 勝恵
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました