Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ようやく春らしくなってきた・・かな!?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

3月も後半に入り、少しずつ春らしくなってきたと思いきや、雪が降ったり朝晩の寒さが増して来たりで
春本番までにはもうちょこっと時間が必要のようですね。

とは言っても、場内の花や花木たちは少しずつ芽吹き始めてきています!!

上がサンシュユの森にある蠟梅(ろうばい)、下が虹の丘付近にある紅梅(こうばい)です。
ようやく咲き始めました。

虹の丘ガーデンの水仙たちです。
上の梅たちもそうですが、ここ最近から比べると少し遅い成長なのかなと感じます。

辛夷(こぶし)の木です。蕾が膨らみそろそろ花を咲かせそうです。

上が虹の丘ガーデン、中が夢見ヶ丘ガーデン、下がおしゃべりな一本道のチューリップ畑です。
ようやく地上に顔を出し始めました。
他の花たちもそうですが、ここ近年から比較しますと少し開花が遅れ気味となっていますが、
あくまでも近年が温かすぎて早く咲いただけ。
今年に関してはチューリップは例年並み(4月後半から5月上旬)に見頃になるかと思います。

それ以外にも桜や菜の花、サンシュユやパンジーなどたくさんの花や花木などがこれから順々に
開花していくことになっています。

世の中は暗い話題がまだまだ多く、気持ちが沈みがちになりやすくなっていますが、
花や動物、景色などを見て気持ちが少しでも和んでいただけたらと思います。

農牧部
千葉誠

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました