Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

すくすく育っています…!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。今日はみなさんに現在牧場ですくすく生長中のお野菜たちを紹介します

まずは葉物野菜です。ハウスの中でも冬場は寒いので、ビニールを何枚もかけてあたたかくし、生長を促進してあげています。

次に根菜のラディッシュです。
品種により長く育つもの、丸く大きくなるもの、黄色や白等カラフルなもの。様々あります。
今回育てたのは長い品種と丸い品種です。
20日ほどで収穫できるため「はつか大根」といわれますが、冬場は寒くて寒くて…
20日どころじゃなく待ちました!!やっっと収穫ができました!!!

そしてついにこの時期が来ました!外はまだまだ寒いですが、夏野菜の播種をする時期です
私は夏野菜の栽培が好きで、特にミニトマトの管理をするのが大好きなんです。
待ってました!という気持ちでトマトの種をまきました。無事に芽が出てきてくれました!
まだ小さくて弱々しいですが、この芽が大きくなり何か月も実をつけてくれると考えると感動です笑

最後にネギの苗をご覧ください!
1枚目は2月18日撮影。2枚目は2月19日撮影のものです。
  
たった一日でこんなに大きくなりました!最近日中あたたかいので生長スピードが速くなっています
毎日どのくらい生長したか、発芽したかを見るのが最近の楽しみです。

牧場ではほかにもたくさんの野菜が現在育っています。
たくさん収穫してみなさんのもとへお届けできるように頑張ります。

農牧部 齋藤愛美

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました