Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

はじめまして!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

昨年9月に入社しました、養豚事業部 花泉農場所属の鹿毛 久匡男(かげ くにお)と申します。
 
入社し約4ヶ月が経過しましたが、毎日が驚きと発見の連続であり、
非常に密度の濃い日々を過ごしております。
私が所属する種豚舎では、母豚の健康管理や人工授精業務が主な仕事となります。

初めは豚の扱い方が分からず、移動作業では通路の途中で豚が歩かなくなってしまったり、
小屋になかなか入らず苦労しましたが、百戦錬磨の先輩方にご指導頂き、
まだまだ未熟ではありますが其なりに対応出来る様になりました。

この仕事をして気づいた事があります。それは豚の全力疾走がかなり速いということです。
移動の際、小屋から出た豚は「ブホッ!」という発声とともにものすごい速さで
通路を駆け抜けていきます。普段まったりしているギャップもありこれには驚きました。

話が逸れましたが、今後も日々、養豚や豚の生態について学び、経験を積み、
アークグループの一員として無くてはならない存在になれるよう精進していきます。

養豚事業部 花泉農場 鹿毛 久匡男

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました