Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

段々と寒くなってきましたね

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは!
農牧部の伊藤です。

先月までは暖かな日々が続いておりましたが、段々と寒さが強まってきました。
このような日中と夜間の気温の変化が激しい時は、人も動物も体調を崩しやすくなります。

なのでこの時期は鶏舎内の気温の変化を出来るだけ減らして、鶏たちに負担がかからないように気を付けています。
具体的には鶏舎の換気用カーテンを夜間は閉めて、鶏たちが寒くないようにします。

そして昼間はカーテンを開けて、新鮮な空気を入れてあげます。

こうすることで、日中と夜間の温度差を少しでも抑えるようにしています。

↑鶏たちもゆっくりと巣箱にいます。

皆さんもこの気候で体調を崩さないように、お気をつけください。
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました