Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

新しい顔です!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

初めまして!今年度4月に入社しました、養豚事業部花泉農場の太田紗(おおたすず)です!

現在、豚のお母さんのお産から生まれた子豚たちが離乳するまでお世話する分娩舎というところで働いています。生まれたこの時期のお世話が子豚たちの将来を決めるのでとても責任を感じています。

大学では畜産学を専攻していましたが、豚と関わる機会は少なく、ただ可愛いと思っていました。
仕事に携わってから、子豚たちはただ可愛いだけでなく、とてもたくましい動物なんだと認識が変わりました。
それは…生まれたときからお母さんの乳を奪い合ったり、時には譲り合ったり…(はあまりしてませんね笑)
my乳を決める戦いで、序列が決まり、発育に差が出てきます。この発育の差を埋めていくのが腕の見せ所です!
生まれてきた子豚たちが皆、はち切れんばかりのパチパチに育ち健康で元気に送り出せるように、
日々しっかり豚たちのお世話をして、先輩たちが担当するお部屋くらい大きく育てられるように尽力していきます!!

養豚事業部 花泉農場 太田紗

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました