Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

TKGの日はMTG!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。西日本営業所の 岡 です。

今日は岩手から広島へ移動の日。新幹線での移動です。
岩手はすっかり秋が深まり、冬の入り口まできていました。
雁や白鳥も飛来し、朝晩の冷え込みは、西日本の私には強く感じられます。
富士山も裾野から頂上まできれいに見えましたよ。
今は西日本の最低気温が岩手の最高気温。日本列島の長さを感じます。

ところで、TKGって知ってます? 
『玉子かけごはん』なんです。
T 玉子
K かけ
G ごはん
ではMTGは?
​​​​​ミーティングと思ったあなた。頭から仕事を切り離しましょ。
M むかし
T たま
G ご
無理あるなぁ~、と言ったあなた、昔たまごで玉子かけごはんを食べてみて下さい。
私の想いが解りますから。
実は今日は『玉子かけごはんの日』なんです。
生たまごを食べる文化は世界でも珍しく、また日本の調味料である醤油と合わさることで、
皆さんも知っての通り、最高のマリアージュになります。
館ヶ森アーク牧場が育てる「昔たまご」は、オスとメスを放し飼いにし(状況に応じて鶏舎内の平飼い)、
太陽の光を沢山浴びて、大地のミネラル分を自然に取り入れながら、鶏の健康的な状態で生まれてきた玉子です。

この玉子に玉子かけごはん専用の醤油、『昔たまごの滴』をかけます。
玉子かけごはん専用で作った醤油ですので、昔たまごと相性が最高なんです。

今年獲れた新米に、玉子かけごはんでどうぞ美味しく召し上がってみて下さい。

私は少々天かすをかけます。玉子をごはんと混ぜる時、優しく軽く混ぜる程度がお薦めです。
皆様のお薦めの食べ方がございましたら、教えて下さいね。

                               西日本営業所 岡 裕隆

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました