Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンだより

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

日中との寒暖差で、薫る風のガーデン内の花々の色が濃く美しくなってきました。
晩秋に美しく開花するアメジストセージの小径も色鮮やかで青空に映えます。

白と紫の千日紅のコントラストも美しいです\(^o^)/

<千日紅/センニチコウ>
ヒユ科 一年草
鮮やかな花色が長期間持つので、ドライフラワーにもおすすめの品種です。

今年は、アメジストセージ・パープルにしてみました。
晩秋に開花するこのアメジストセージがお気に入りで、今年で3年目の植栽です。
毎年、配色を変えて植栽していますが今年のコントラストが一番かな(*^-^*)
残念なことに、この小径は霜が降りると終わってしまいます。

薫る風のガーデン内には、めずらしいコスモスの小径も。

7品種植栽されていますが、中でもおすすめの品種をご紹介いたします。

<コスモス・キャンパス イエロー>
透明感のある鮮やかな黄色で晩秋から開花します。
6~7cmの中輪咲きの品種。

<コスモス・シーシェルミックス>
花びらが筒状に巻くめずらしい品種です。
花径は約7cm。

こちらの小径も、色とりどりのコスモスが青空に映えます。
秋晴れの館ヶ森をゆっくり散策するのは、とても気持ちがいいですよ♪

                                               農牧部 薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました