Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

1Ⅾayファーマーズツアー サツマイモ芋掘りとピザ作り!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さんこんにちは。
本日はあいにくの雨でしたが、今年最後の1Dayファーマーズツアーが行われました。

はじめは合羽を着て芋掘り作業です。雨の中の作業に皆さん一苦労でした…。
みんなで沢山のさつまいもを掘りました。

掘った芋でコンテストが開催され、「一番大きいで賞」や「一番小さいで賞」など、みんなに賞状が手渡されました。

みんなそれぞれに賞があり、とても盛り上がりました。

芋掘り体験が終わるとピザ作り体験です。
ピザ窯を組み立てたり薪を割ったり、滅多にできない体験をして皆さん楽しそうでした♪

ピザ作りでは子供たちが野菜を切り、それを母がサポートし、父がピザを窯に入れて焼くという連係プレー。

「家族一体となって作り上げるピザはとても美味しかった!」
「日常の中ではなかなかできない体験を沢山できて新鮮で楽しかった!」
「また次回も参加したい!」
「次回も楽しみにしています!」
というお声をいただき、スタッフ一同とても嬉しく思います。

次回の開催は来年になります。
1Dayファーマーズツアーに興味がある方は、来年を楽しみにお待ちください!

製造販売部 ファームマーケット 伊藤紗耶加

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました