Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

新たなサイン仲間

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

アーク牧場に新たなサインの仲間が増えました。
コンクリートスノコをベースにしたサインです。

コンクリートスノコ…???
中々馴染みがありませんよね。
養豚を営む私たちには馴染み深いもので、大きめの豚さんを畜舎内で飼養する際に豚房の床面に敷設する資材です。30-40年前からも使用されており、比較的寿命も長く、頑丈なものですが、今回当社農場の設備の改廃事業の下に創業初期から使用されてきたコンクリートスノコが大量に処分をしなくてはならなかったため、せっかくだから再利用できないかという発想からでアーク牧場の新たなサイン看板に利活用する方向性が決まったのです。
最初は私も、どうかなー?格好良いものが本当に出来るかなー?と半信半疑でしたが、完成品(写真参照)を見ると中々格好良いじゃありませんか!!
長い間会社の歴史と共に苦労を共にしてきた資材たちが、また新たな場所で新たな役割を果たし活躍してくれる姿はとても嬉しく、感無量な親御心みたいな感情です笑

是非、ご来園の際は、スノコたちの新たなサイン姿を園内で観てあげてください。
                                         橋本友厚

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました