Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

動物たちが元気に暮らすために気を付けていること

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

動物たちが元気に暮らすためにいろいろと気にかけていることがありますが、そのうちの一つに草地管理というのがあります。
牧場にいる動物たちはほとんどが草食動物の為、草が無くなってしまうと元気が無くなったり瘠せたりします。
それを防ぐために草がたくさん生えている放牧地に移動したり、刈った草をあげたりしています。
一見するとただの雑草に見える事がありますが動物たちにとっては美味しいご飯なんですよ。

農牧部 廣田和秀
 

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました