Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

暑くても大切なこと

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さん、こんにちは!

暑い日が続きますが、夏バテしていませんか?
豚さんたちも夏バテしないよう、私たちもなるべく涼しい環境を作ってあげていますが…
暑いものは暑いです!

私の所属する分娩舎では、お母さん豚とその子豚たちのお世話をしています。
普段は食欲旺盛なお母さん豚ですが、ご飯の時間になっても起きない豚さんも増えてきます。
「お腹は空いてるけど、立つのだるいな~」
って感じでしょうか。気持ちは良く分かります。

しかし、夏バテしないためにもしっかり食べてもらわなきゃ困ります。
声を掛けたり、背中をなでたりしてなんとか立ってもらいます。
同じ体制のまま寝続けていると足も痛くなってしまうので、
豚さんにとってちゃんと立って食べるということはとても重要なのです。

「正しい姿勢でしっかり食べる」
これが豚さんにも人間にも大切なことです!
皆さんも夏に負けずにもりもり食べましょう!

養豚事業部 佐々木茉友

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました