Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

雨の日はお部屋で過ごしてます

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さん、こんにちは!

ここのところ館ヶ森アーク牧場では雨の日が続いています。
アークの鶏たちは普段日中放牧しておりますが雨が降っていたり、地面が湿っているときは、鶏舎の中で生活しています。
なぜなら鶏たちが濡れた地面で遊ぶと、病気になることがあるからです。
そのため、鶏たちの健康には濡れた地面は大敵なんです。


↑天気が良ければ、このように鶏たちを放牧しています。

なので館ヶ森アーク牧場で鶏たちを見る際は、天気の良い日に来るのがお勧めです。
鶏たちが元気に外で遊んでいる姿が見られますよ!

農牧部 伊藤宏樹
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました