Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデン【開花状況】

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

新緑の季節になり、ツツジが開花し始めました。
青空に、ツツジの鮮やかな色が映えます。

寒暖の差が激しく、寒さに弱い植物を植えるのを躊躇していましたが
ガーデン内は、沢山の花が開花してきました。
暖かいのかな!?

<ボリジ>

ブルーやホワイトの星型の花が、下向きに開花する姿が可愛らしいです。
花を、砂糖漬けに利用します。

<キャットミント>

紫色の花が、よくラベンダーと間違えられます(-_-;)
丈夫で育てやすく、華やかなのでお気に入りのひとつ。
ガーデン内には沢山植栽されているので、紫の花がとても映えます。

<シモツケ マジックカーペット>

春先に、赤い葉が段々とライム色になるめずらしい品種です。
夏に、可愛らしい淡紅色の花が沢山開花します。

<タイム ロンギカウリス>

タイムの中でも、とても丈夫で育てやすく増えます!!
グランドカバーにおすすめの品種です。

<薫る風のガーデン ビュースポット>

この光景を見ると、管理している自分がとても癒されます。
本当に・・・・
絶景!!
です。
新緑が美しい館ヶ森で、のんびり過ごしませんか?
 
                     農牧部 及川 勝恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました