Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

たまごひろい牧場やってます!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今年は春の訪れが早く、暖かい日が続いていますね。
花木もきれいに咲いており行楽シーズンとなってきました。
アーク牧場でのイベントといえば、土日祝のみ開催の「たまごひろい体験」がお楽しみいただけます。
鶏小屋に行き、巣箱を開けると産みたての温かいたまごがあります。
鶏が抱いていることもあり、その場合は鶏のお腹の下にそっと手をいれてたまごを採ることになります。
命の温もりを感じて自らの手で採るというのは、貴重な経験ですね。

たまごひろい料金所の隣のキッチンカーでライスを購入すると、採れたての卵でたまごかけごはんを食べることができます!

自分で採ってきたたまごでたべるたまごかけごはんは、格別に美味しいですよ!

農牧部 動物管理
牧野 巧

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました