Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

桜前線も東北入り

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

太陽を背にしてホームで電車を待っていると、背中に暖かさを感じるようになりました。
コートを脱ぎ、女性は可愛らしいスプリングコートを着て、少しずつ華やかさをもって薄着になってきました。

こんにちは。西日本営業所の 岡 です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴って出されていた緊急事態宣言も解除され、営業移動で今日乗っている
新幹線の自由席も、以前の込み具合になってきました。
一番少ない時ですと、100人くらい乗れる車両に、新大阪に着く前でも僅か3人しか乗っていなかったりして。。
新幹線の座り方も皆さん意識されているのか、極力前後に一席空けて座っておられる。
最低限の感染対策を取りながら営業活動をしております。

桜前線も東北に今日入ったようで、福島県では開花した模様。岩手ももう間もなくです。
「さくら」前線を誰もが気になるのは、昔から日本の生活に溶け込んでいるからでしょうね。
日本の国花らしいです。

ここでちょっとモヤっとしたことを吐露。。
その気高き花の名前を付けられた新幹線「さくら」号は、西日本営業所の営業範囲の関西から九州鹿児島まで
走っていますが、移動の時に「んっ?」と思うのが、アナウンスのイントネーション。
「さくら」って皆さん、普通にさ・く・らですよね。なのにJRの多くの皆様は「くら」。
音声で伝えれませんが、「男はつらいよ」の寅さんの妹「くら」のイントネーション。
日本の代表的な花なのに。。とガッカリ思いです。

新型コロナウイルスは、国民の我慢と忍耐によって、新規感染者が少なくなってきています(少し増えてきた?)が、
感染への脅威はありますが、医療従事者の方々に迷惑を掛けないことも意識して、営業部は工夫して、
営業に動いています。
最近、少しずつ当たり前になってきましたオンライン商談なども対策の一つ。
そして手洗い、検温、消毒、マスク!

全国のお客様へ「笑顔が溢れる食卓」をお届けできますよう、対策を施しながら、皆様の街へ
お伺いしますね。

                                西日本営業所  岡 裕隆

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました