Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

縁の下の力持ちの役割りも果す 昔たまごのマヨネーズ

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。
今回はアーク牧場オリジナル「昔たまごマヨネーズ」を料理に取り入れる方法をご紹介します。

マヨネーズと言えば野菜と和えたりドレッシングとしてのイメージが強いと思いますが、
たまご焼きやオムレツを作る際に大さじ1〜2杯加える事で生地が膨らみ、
冷めてもふかふかと柔らかい仕上がりになります!
応用として、ホットケーキやどら焼きの生地にも使用出来ます。
これは酢と植物油の乳化作用による反応です。
上手く仕上げるコツは、よく熱したフライパンに油を敷き、生地を流し込み、そこから極弱火で焦がさないように焼いていきます。


ーほうれん草のチーズオムレツー

かける、和える、ディップ以外でもマヨネーズは料理をサポートしてくれます。
皆さんもぜひ試して見てくださいね。

自然食レストランティルズ  菊池里美

昔たまごマヨネーズ のご紹介

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました