Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

今年はうし年

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、今年は「うし年」です。
しかし、残念ながら館ヶ森アーク牧場には牛がいません。

昨年はねずみ年ということで、モルモットが大活躍(?)してくれましたが、今年は…

と、思っていたら…

いました!発見!!

牛の様なモルモット(笑)


白と黒の2色で、なんとなく牛に似ていませんか?
ということで、今年も引き続きモルモットに活躍してもらおうと思います!なんて。

2020年末産まれのちびモルも増えて、だいぶ賑やかになりました。
モルモットは動物ハウスの奥の方で暮らしています。
抱っこなどはできませんが、網の隙間からエサをあげることができます。
だいぶ人慣れしてきたので、エサをもらいにやってきますよ。

※モルモットは寒さに弱いため、動物ハウスは日中しか開放しておりません。
※モルモットの体調がすぐれない場合バックヤードでの飼育となります。

牛はいませんが、よく牛に間違われるポニーもいますよ(笑)


ジャージー牛のようなポコ(茶)と黒毛和牛のようなママコ(黒)です。
後ろにいるのは、ユキちゃんと羊(コリデール)たちです。


後ろ姿がムチムチのポコ。雪の中でも元気に走り回っていますよ!

※館ヶ森アーク牧場内は現在冬季無料期間となっております。
 鳥インフルエンザ感染防止対策のため、クジャクなどの展示鳥類の観覧はお断りしています。
 外に放牧している動物たちはご覧になることができます。

農牧部 動物管理
菅原 亜由美

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました