Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

初めての冬越しです

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

農牧部の田村です。

皆様、あけましておめでとうございます。

農牧部では令和2年4月に葡萄栽培を始めました。

私たちの圃場が位置する岩手県南は県内では比較的暖かい地区とされていますが、初めての冬を迎える葡萄の樹のために、12月上旬に葡萄の樹に稲わらを巻いて準備万端。

この冬は、例年になく非常に厳しい気候となり、葡萄の樹にとって初めて迎えた冬も堪える状況ですが、事前準備が功を奏しているのかなと思います。

今年の春に若干の新規定植や穂木の準備等、新たな挑戦と未来に向けて、スタッフ皆で前進していきます。

当面は、輝きの丘からの景色をご堪能いただければと思います。

農牧部 田村 透

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました