Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ご褒美なぁに?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。西日本営業所の 岡 です。
12月に入りましたね。
来年のスケジュール帳、購入しました?私は買いましたよ。
毎年同じメーカーの、同じ中身の物です。
時間や行事の予定管理は大事ですよね。

三ヶ月に一度(2月・5月・8月・11月)、九州へ出張に向かいます。
交通手段は車で、ほぼ九州をグルっと回ります。
11月は晩秋を感じ、次の2月は初春を感じ。。
日本の南の方は、意外にも冬が短いのを感じます。
宮崎ではツバメを見ましたよ。目を疑うほどビックリしたのですが、
調べてみると、宮崎や鹿児島ではフィリピンや東南アジアに渡らずに、
日本で越冬するツバメもいるようです。

そろそろ年末、年始の予定を立てておられることと思います。
帰ろうか、帰るまいか。。
初詣に行こうか、行くまいか。。
ギリギリまで決められない今年の12月ですね。

そんな中でも、それぞれの部屋で、ご家庭で、ご自身のために、また家族のために、
「一年間お疲れ様でした」とご褒美の食事をされてみてはいかがでしょうか?
私がお勧めするのは、館ヶ森高原豚のロース肉を2㎝~3㎝位の厚さで切り、
塩コショーでソテーする食べ方です。私はニンニクのスライスを増々にします!
赤ワインと一緒に召し上がってみて下さい。


               いい感じでしょ??

今年は新型コロナウイルスで始まり、掻き回され、そして終わりそうですね。
今年の漢字は何になるのでしょう。。
12月12日に京都清水寺で発表されるようです。

新型コロナウイルスやインフルエンザなどにお気を付け下さいまして、良い師走の日々を
お過ごし下さい。

                           西日本営業所  岡 裕隆

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました