Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンだより【冬越し完了!!】

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

朝晩の気温が、零度を下回りすっかり冷え込んできました。
ガーデン内の越冬できない植物達は、加温ハウスに移動し、
春までここで過ごします。

ハウス内は、ポカポカしているので強剪定後、鉢上げした
植物達が新芽を出し始めています。

掘り上げしたガーデンの方は、しっかり土づくりをして
来年の定植準備にはいります。
冬だからと言っても、ガーデンの仕事は盛沢山です。

ハウス内には、パンジー・ビオラの苗も育成中。
館ヶ森では、パンジー・ビオラは3月に定植するのでこち
らも春までここで過ごします。

寒さに慣らす為に、真冬でもハウスは開けっ放しです。
なので、水かけ作業は寒さの中します。
冬だけどすくすく育つパンジー・ビオラに喜びを感じつつ
しっかり管理をして、無事に春を迎えたいです♪

                  農牧部 及川 勝恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました