Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

初めまして!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

初めまして!
本年度入社いたしました 養豚事業部 花泉農場の竹内亜惟利です。

私は養豚事業部で母豚と子豚のお世話をしています。
入社当初と変わらず覚えること、考えることがいっぱいで毎日やりがいを感じています!

仕事をしていく中で、2点気付いたことがあります。
それは、豚にとって過ごしやすい環境を作ることの大切さと、豚たちがとっても可愛い動物だということです!

豚は人間と同じで環境の変化によって、すぐ体調を崩し、ストレスが溜まったりしてしまいます。
母豚が体調を崩すと餌を食べなくなるだけではなく、母豚から出るミルクを子豚が飲むことで
子豚も体調を崩すなど、子豚にも影響が出ます。
そのため、豚たちが病気にならないよう過ごしやすい環境を作ることが大切だと学びました。

次に子豚の可愛さについて紹介します。
私は子豚がある動物に見えます。
それはコーギーです!手足が短く、短いしっぽを一生懸命横に振っている姿は
愛おしくてたまりません笑
また、チチっと口で音を発すると、子豚が寄ってくる姿はとても可愛いです。

これからも母豚と子豚の両方をしっかりと観察し、元気に大きく育つよう
一生懸命仕事に取り組みたいと思います!

養豚事業部 花泉農場 竹内亜惟利

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました