Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

美味しいって幸せ

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは!

最近の一関は最低気温が10℃以下になり、すっかり朝晩冷え込むようになりました。

アークでは先日健康診断を行いました!
大丈夫だろうとは思いつつ、結果を見るときはいつもドキドキです…。

今回の健康診断の項目に歯科はなかったのですが、
最近ネットを見ていたら「歯1本あたりの価値」というのを知りました。

日本予防医学協会が調べたところによると、
歯科医師が思う歯1本の価値はなんと104万円だそうです。

ただ、実際に交通事故による歯の損害賠償で出た金額は80万円だそうですので、
こちらの方が世の中の価値として使う方がしっくりくるかもしれません。
それで計算しますと28本で2240万円になります。

近年は「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という
「8020(ハチマルニマル)」運動も推進されていますよね。
20本以上の歯があれば、食生活にほぼ満足することができるそうです。

虫歯もなく食事を自由に楽しめるのはそれだけ価値があり、
幸せなことなんだと感じました。

秋は美味しいものがいっぱいでついつい食べ過ぎてしまいますが
皆様もぜひ美味しい食事を美味しく食べられるよう、健康にお気をつけてお過ごしください。

総務部 船木聡美

ポニーも歯が大切です!

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました