Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンだより【秋だな~】

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

薫る風のガーデン内は、秋のお花が開花中です。

秋と言えば、シュウメイギク(秋明菊)
キンポウゲ科の多年草で、館ヶ森では涼しくなると咲きだすので、
この花が開花すると秋だな~としみじみ感じます。


ガーデン内には、めずらしい八重咲きのシュウメイギクが咲いています。


めずらしいと言えば、ピンク色のアメジストセージ。
白いガクとピンク色の花が可愛らしい品種です。


こちらは、パープルアメジストセージ。
ガクと花が紫になります。
アメジストセージは、南米原産のシソ科の多年草です。
本来のアメジストセージは、紫のガクに白い花が咲くので、
こちらもめずらしい品種です。
晩秋に開花するので、このお花も秋を感じさせてくれます。

牧場内には、今年初登場した約1,800株のアメジストセージのお花畑が
あります。↓↓


このお花畑には、2種類のアメジストセージが混植されています。
寒さを増すごとに、花が発色するのでどんどん綺麗になりますよ。
とても絶景なのでお見逃しなく!!

                                         農牧部  及川 勝恵
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました