Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

夏場の鶏舎

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

9月になっても暑い日が続いております。
ニュースでも9月の最高気温を更新したとか。
鶏舎も残暑が厳しいので、少しでも鶏に快適にと
考えております。
扇風機を利用するのはもちろんですが、角度を
日中と夜間で変えたり
今年から放牧地にも日陰を作りました。
放牧して出てきても、あまりに暑すぎて鶏舎の中に
戻って行っていたので、効果はあったと思います。
暑さ寒さも彼岸までと昔から言われています。
もう少しの辛抱ですが、美味しい卵を産んでもらう為に
管理をしていきます。

館ヶ森アーク牧場    佐藤光恵
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました