Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

◇薫る風のガーデンだより◇

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

毎日、雨ばかり続いていた館ヶ森ですが、やっとお日様が顏をのぞかせてくれました\(^o^)/
しかも、猛暑日です。

植物たちも、もう水はいらないよ・・・・・と、ぐったり気味でしたが、久しぶりの太陽を
満喫しております。

薫る風のガーデン内の『ハーブガーデン』では、新品種のハーブを植栽しました。

①オレンジに似た香りの『オレンジバーム・マンダリナ』

レモンバームからの選抜種。
レモンバームより葉が少し肉厚で触ると、
ふわっとオレンジのような香りがします。

②コーラのような香りがする『アルテミシア・コーラプラント』

見た目が、サザンウッドにそっくりですがコーラの匂いが
ほのかに漂います。

あま~い、いちごの香りの『ミント・ストロベリー』

さわやかなミントの香りを想像しながら触ると、あまい
香りに一瞬びっくりしますよ♪

植栽場所は、青マルのエリアです。

日中は、日差しがギラギラなので日焼け対策と水分を忘れずに散策してくださいね。

                                      農牧部 及川 勝恵
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました