Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ついに来ました!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

とうとう岩手県にも、4連休の後に新型コロナウィルス感染者が出ました。

宮城県との県境のこの地域では、危機意識がとても高く、各所で緊張感あふれた対応がなされていると思いますが、

盛岡、宮古などの県中央部の方では、感染地域との距離感があったのかもしれないな、と思ったりしています。

とは言え、いつかは、と覚悟はしていましたね。今後も感染されないよう、拡大しないように、しっかりと対策していきます。

話は変わって。

当牧場は、場内が広いために順路看板、案内看板があっても、お客様が迷いやすいという問題がありました。
今年から、中期計画で場内の再整備を行っていく予定です。

案内看板、表看板も新たに設置することで、今少しづつ設置作業が進んでいます。

ちょっと変わった資材を使って、ユニークでおしゃれな物を作りたいと案を練ってきました。

変わった資材というのは、養豚場から出た頑丈な廃材の鉄骨を使って、逆にお洒落にという試み。

今、牧場内ではあちこちの辻々にそのための工事が進んでいます。

また、話は変わって。

最近、お家生活が長くなり、園芸や家庭菜園をする人が増えているようです。

プラントショップでは、昨年から始まった「プランツギャザリング教室」が人気を呼んでいます。

作品の一部をご紹介します。

花苗でユニットという花束状の物を作り組み合わせて、鉢に植えこんでいきます。

出来上がりのデザインを考えながらの、中々クリエイティーブな作業ですが、右脳の活性化にもとても良いようです。

体験した方々は、揃ってご満足してニコニコ顔で持ち帰られます。

ご一緒に、癒しの時間、過ごしませんか。

ご希望の方は、どうぞプラントショップ迄お問い合わせください。

               橋本志津
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました