Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

新しい部門に移りました!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

みなさんこんにちは!

農牧部の土志田です。

2014年に入社しこれまでは養豚事業部藤沢農場で働いていました。
その後2年間育休をいただき今年の春から農牧部の動物チームにて
復帰させていただいています。
動物チームでは観光牧場内の放牧豚のお世話を中心に動物関係の業務を行なっています。

初めての部門異動ですが、復帰当初1番違いを感じたのは太陽の下で働くことです。
は⁈と思われる方もいるかもしれませんが養豚事業部ではお母さん豚や子豚のお世話をする場所は室内です。
ですので基本室内作業のため太陽を窓越しに感じることはあってもほとんど外には出ません。
一方農牧部は常に外作業です。太陽の下で働くことがいかに体力を持っていかれるか身をもって知りました。
2年ぶりの復帰ということで体力が落ちていたこともあり最初の頃は大変でもありましたが
またこの会社で働ける喜びや全く違う業務内容に新鮮さと楽しさを感じながら日々働いてます。

私は子育てしながらの職場復帰と部門異動なのでこれまでと働き方も違います。
周りの方々に助けていただくことも多く申し訳なく思うのはもちろんですがそれ以上に皆さんの優しさに感謝しています。
今、自分に出来ることを一生懸命にコツコツとやっていきひとつでも多く仕事を覚えてこなせるようになりたいと思います。

牧場内で軽トラの荷台に乗り山盛りの草を「ふんっ!」と言いながらフォークを使って動物たちに与えている女性がいたらきっと私です。(違う人の日もあります)
どうぞ宜しくお願いします。
 

農牧部 土志田木更

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました