Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデン内ローズガーデンが見頃を迎えます。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

ここ数日の猛暑で、定植したばかりの苗がなかなか定着しなくて水かけに
追われる日が続いています。

6月に入りやっと薔薇が開花し始めました。
今年は、カモシカに花芽を食べられてしまい(T_T)
一番花は、花数が少なめですが、その代わり大きくて見応え抜群♪♪♪

最盛期は、6月なので今月中が見頃です。
薔薇の香りで癒されます。

話は変わりますが本日より、アメジストセージ定植開始です。
今年は、ラベンダー畑の隣に約1,800株の【アメジストセージ】のお花畑が広がる予定です。


一株一株、愛情を込めて定植。
本日は、猛暑だったので本当に大変でした。

紫色の花が咲くので、「秋にラベンダーが咲いている!?」
と、誤解されるかもしれませんが、近くで見るとフワフワした肌触りのお花に
感激するはず!!

開花は、9月下旬位から霜が降りるまで楽しめますよ♪
お見逃しなく\(^o^)/

                                    農牧部  及川 勝恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました