Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

後輩の成長 私も成長したい!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

みなさんこんにちは!
養豚事業部花泉農場の鈴木美里と申します。
分娩舎でお母さん豚と子豚のお世話をしています。

今年で3年目となりさらに後輩が増え、昨年初めてできた後輩にも後輩ができ、先輩の先輩という立場になりました。
今年も個性豊かで元気いっぱいの新入社員が花泉農場に配属され、さらに活気ある農場になったと思います。

昨年は頼れる先輩と相談しながら、初めての後輩にどのように仕事を伝えるか、確認をしていくかに悩み、きっと少し成長できた1年でした。

今年は、同期と2人で分娩舎を引っ張っていく立場となり、分娩舎全体の業務を考え、どのように仕事分担をすれば、子豚が元気に育つかを日々悩んでいます。責任感を感じ不安な日々を送っています…。

しかし、とっても嬉しいことがあります!
2年目になった後輩が悩みながらもしっかりと1年目を指導してくれていること、問題点や課題を一緒に悩み解決できるようになったことに成長を感じ、とても嬉しく感じています。

たくさんの後輩ができ不安もたくさんになりましたが、一生懸命に仕事を覚え頑張っている後輩たちに私もしっかり応えられるように指導、そして養豚は奥が深くて面白い!と思ってもらえるように頑張りたいと思います!


↑子豚がすやすや眠る姿を見ると幸せな気持ちになります

養豚事業部花泉農場 鈴木美里

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました