Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

第二波感染にくれぐれもお気をつけて

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 こんにちは。

新型コロナウィルス感染の全国緊急事態宣言は解除されましたが、
みなさまお変わりありませんでしょうか。
感染されましたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

また、医療関係に従事されているみなさまへ感謝致しますとともに
陰ながら応援致しております。

6/1(月)の首都圏は、先週より明らかに人の往来が増えてきていますね。
健康第一。
第二波感染のないように、みんなで細心の注意と感染防止対策を引続き
実施していきます。

 さて、若いみなさんはスマートフォンでもカメラと言えばデジタルカメラ
だと思いますが、昔はフィルムカメラが普通(それしかなかった)だったんですよ。
このフィルムを現像して、写真にしていました。
このネガフィルム、保存状況にもよりますが、経時劣化していきます。
自分も引越しなどの整理をしていた時に、昔のネガフィルムが出てきました。
四半世紀も前の代物、色も変色していたり、傷が付いていたり、腐食していたり
様々でした。

これ以上、劣化が進まないように、デジタイズ保存というものに個人的に挑戦
してみました。
昔のバカチョンカメラ(vacation camera オートフォーカス機能付きコンパクトカメラの俗称)
(差別用語と誤認を受ける為、2008年以降は放送禁止用語となっているそうです。)で撮った写真
も現代のカメラでここまで保存することが出来ました。

 人に歴史あり。
株式会社 アーク にも歴史があります。
弊社は、人とのご縁に大変恵まれ、それが大切な紲となり、
そして、すべてに挑戦し続けてきた歴史があります。
館ヶ森アーク牧場の記録も、デジタイズ保存して50周年を迎えていく時なのかもしれません。

みなさまも、お体にはくれぐれも気をつけて、
いろんな事に「挑戦」されてみてください。

                    牧場事業部 営業部
                          松浦 和人

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました