Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

後輩への責任。自分の成長。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さんこんにちは!

養豚事業部花泉農場所属の谷耕平と申します!

本年度も12名の新入社員が入社し、3年目となる私にも多くの後輩ができました。
フレッシュ満点な後輩たちのおかげで、社内の雰囲気もより一層フレッシュになっています。
そんな後輩と一緒に仕事をしていく中で、最近感じることが2つあります。

1つは、後輩たちの笑顔が素敵であることです。
私は夏でも口角を上げれば唇が裂ける男です。
正直、どうすれば表情が豊かになるか悩んでいます。
そんな私を尻目にこっちが元気をもらえるような笑顔を自然に作れる後輩がうらやましく感じます。
5年後でもこの笑顔ができるような指導をしていきたいと思います。

もう1つは、どうすれば怪我や事故を未然に防げるかです。
養豚には小さなミスで大きな怪我や事故につながる業務もあります。
事故のリスクを最小限にするには、先輩社員の指導能力にかかっていると私は考えます。
そのため後輩の目線に立ち、より良い指導を模索していこうと思います。

後輩たちが笑顔で安全に業務が行えるよう、私もより向上心を持って成長していこうと思います。
 

養豚事業部 花泉農場 谷耕平

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました