Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

夏に向けて

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

近年、地球温暖化の影響がすすんでいるためか、
岩手でも5月ころから気温の高い日が多くなっています。

豚たちにとって厳しい季節である夏をむかえるにあたって
養豚農場でも、夏場対策を早め早めに進めています。
特に肥育豚舎では出荷が近くなり豚たちが大きくなると
それに沿って体温も上がり、結果豚舎内の気温も上がってしまいます。

昨年から換気扇の台数を増やし、今まで以上に豚舎内の風の動きが
スムースになっています。
今年も暑い日が多いと思いますが、豚たちのストレスにならないよう
管理飼育していきたいと思います。

                           養豚事業部 佐藤 一也
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました