Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

動物たち夜の過ごし方(ポニー編)

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

わんぱく広場にいるポニーたちは夜間 小屋の中で過ごしています。

朝一番、小屋の外から「おはよう」と、声をかけると返事をしてくれます(^^)

小屋の中に入り調子を見ながら順番に外に放牧します。

外に出ると、地面に寝転がってゴロゴロ砂浴びしたり、2頭で仲良く毛繕いし合ったり、
生え始めたばかりの短い草を食んだり…と、みんな自由に過ごします。

  

ポニーたちを放牧している間に、小屋の中を掃除し、各部屋にエサを用意します。

夕方、エサがあることをわかっているポニーたちは、呼ぶと小屋の中に帰ってきて、きちんと自分の部屋へ入ります。
たまにユキがレイのエサを食べてから、自分の部屋に入るということがありますが(^^)
とっても可愛いですよ。

農牧部 動物管理
菅原 亜由美

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました