Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

春の訪れ 咲き誇る花々を満喫しよう✨

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

館ヶ森アーク牧場では 月に一度 「プランツギャザリング教室」を開催しております。
 
先月は 2月23日(日)に開催されました。
突然の吹雪という悪天候となりましたが 9名様の生徒さんに、参加して頂きました。

生徒さんの中には 第1回の開催から 参加して頂いている方も 数名、いらっしゃいます。
毎回 ステキに作り上げてくれるので 私も とても勉強になっていますd(⌒ー⌒)!

ギャザリングは 根付のお花とリーフを花束のように 組み合わせていく技法です。
普通の寄せ植えでは 考えられない程 土を 落として 植え付けていくので 初めてレッスンを受ける方は ビックリ!!

土を落としたり 株を分ける作業は 馴れるまで ドキドキかもしれませんねf(^_^;
馴れて頂くしかありません!

この作業をしっかりして頂くと 繊細で華やかな作品に仕上がること 間違いなしです!!

次回は3月15日(日)開催予定となっております。
ご興味のある方 体験してみたい方のご参加 お待ちしておりますね(*≧∀≦*)

さて、冬の間 お休みを頂いていた牧場の花屋「プラントショップ」は 3月20日(金)から 営業再開となります。
色とりどりの牧場産の パンジー ビオラを 大特価で準備しております。ギャザリング作品も 販売しております。
贈り物にも 喜ばれるとこ間違いなし!!おすすめです。

今年も皆様が笑顔になるガーデニングのお手伝いができたらなぁ~と 思っておりますので ぜひ ご来店ください。

農牧部   千葉 幸恵
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました